記事一覧

ロレックスのコンビは何金ですか?

なんてったって、ロレックス 偽物!高級時計の代名詞ですね。ロレックスの時計といえば、どんなイメージがありますか?





「お金持ちがつける時計」とか、「ステータスシンボル」とか、そういうイメージがあるかもしれません。



でも、ロレックスの時計って、そんなに手の届かないものではないんですよ。実は、ロレックスの時計には、コンビモデルというのがあって、ステンレスとゴールドを組み合わせたモデルなんです。



このコンビモデル、ステンレスモデルに比べると少し値段が張りますが、それでもフルゴールドモデルに比べるとかなり手頃な価格になっています。



では、ロレックスのコンビモデルは何金なのでしょうか?



答えは、18金です。



18金というのは、金の含有率が75%の合金のことをいいます。純金は24金ですが、純金は柔らかすぎて時計の素材としては適していません。そのため、金に他の金属を混ぜて合金にすることで、強度を高めているのです。





ロレックスのコンビモデルは、ステンレスと18金の組み合わせなので、ステンレスの堅牢性とゴールドの高級感を兼ね備えています。



ロレックスのコンビモデルは、ビジネスシーンでもプライベートシーンでも活躍する、まさに万能な時計です。



もし、ロレックスの時計が欲しいと思っているけど、フルゴールドモデルはちょっと高すぎるという方は、コンビモデルを検討してみてはいかがでしょうか?